寒い季節に起きやすい体調不良・・・②

冬の乾燥からくる体調不良にお気をつけ下さい。

冬の季節は乾燥している上に、室内は暖房器具の使用によりさらに乾燥しやすくなっていると思います。

私たち人間も喉が乾いて風邪を引きやすくなったりしますよね。

ワンちゃんも同じで、乾燥により呼吸器系の病気になったりもしますので、ご注意ください。

また、皮膚トラブルも乾燥が原因で起きることも少なくありません。

乾燥で静電気が起こりやすいため、皮膚が痒くなってフケが出たりします。掻いてしまうことで皮膚が炎症してしまうこともあります。

 

冬は特に保湿対策を!!

乾燥対策にはやはり保湿ですね!

室内では加湿器などで湿度を40%程に保っていただくことをおすすめいたします。

また、シャンプーは保湿性の高いものをおすすめいたします。

ちょうど当店では12月トリミングキャンペーンでオーガニック性の保湿効果の高いシャンプーを半額にて行っていますので、お試しください!

 

pyuasaiensu【ピュアサイエンス 獣医さんも絶賛のグルーミングスプレー】

♦化学合成物質不使用

♦天然植物エキス100%

♦プラチナ還元活性ミネラル水

120種類の植物エキスに含まれる多数のビタミンの働きで、皮膚被毛を美しく清潔に保ち、消臭・除菌効果もあります。

抜群の浸透力と保湿力、爽やかなハーブの究極のスキンケアスプレーです。

舐めても全く問題がありません。

人間基準の飲料水としての基準もクリアしており、この中で魚も生きていけるぐらい安全です。

人間の化粧水のような感じでお家では定期的にグルーミングスプレーで保湿してあげましょう。

ちなみに、ピュアサイエンスは人間の化粧水としても抜群の効果を発揮します!

 

シャンプーは保湿効果の高いものをおすすめ!

当店では通常のシャンプーも高品質のものを使用しておりますが、

さらに上のオーガニック性の保湿効果も高いシャンプーをご用意しております!

仕上がり具合が違います!!

12月は大好評につき半額キャンペーンを行っておりますので、この機会にお試しください♥

12月限定!トリミングキャンペーン!!

 

 

冬の季節だからこそ、水分補給み大切です!!

寒い季節に起きやすい体調不良・・・①

 

 

DOGCAT COCOの各SNSはサイト内リンクより!

お得な情報を配信

是非、ご登録お願いします!!