【お散歩・お出かけ時の必須】わんちゃんのための虫よけスプレー

bugoffspray

わんちゃんのノミダニ蚊など虫よけ対策

気温も暖かくなってくると動きが活発になる…ノミやダニ、そして蚊…。

蚊はフィラリア予防で対策している飼い主さまも多いかと思いますが、ノミダニ対策をしている飼い主様はフィラリア予防よりも少ないのが現状です。

今はフィラリア予防と同時にノミダニ対策できる予防薬も獣医さんで出してくれるので、気になればかかりつけ医さんに聞いてみてください。

 

愛犬のお散歩・お出かけ時に必須の虫よけスプレー

フィラリア予防をしているから!ノミダニの駆除薬与えているから!と安心している飼い主さま…ご注意してください。

実はフィラリア予防、駆除薬による対策をしていても、ノミダニや蚊はわんちゃんの体につきます。
なぜならば、皮膚に噛みつき吸血をしてから予防薬の効力が発揮されるからです。
なので、吸血するまでの間は被毛の中をウロチョロして、お部屋の中に害虫を持ち込んでしまうことも少なくありません。

フィラリア予防、ノミダニ駆除薬は、わんちゃんの体に害虫を寄せ付けないバリア的な効果は残念ながらありません。

そこで!バリア的な効果を発揮してくれるのが「虫よけスプレー」です。
お散歩やお出かけ時には虫よけスプレーをして、ノミダニや蚊を寄せ付けないバリア的な予防をしてあげるのがベストです!そうすることで害虫が被毛に付着するのを防ぎ、お部屋の中に持ち込むことが予防できます。

虫よけスプレーなどで対策していても、被毛についてしまう可能性も否定はできません。虫よけスプレーの効果も100%ではないので、あくまで予防と思ってください。
予防をしていても被毛についてしまい、皮膚に噛みつき吸血した時に効力を発揮するのがフィラリア予防、ノミダニ駆除薬となります。

なので、どちらの対策もわんちゃんのためにも飼い主様のためにも必須だと考えております。

 

オススメする犬用 虫よけスプレー

オススメする虫よけスプレーは二種類あります。
虫よけスプレーは独特な香りがするものもあり、その香りを好まない飼い主様も少なくないので、そちらを考慮した商品となります。

独特な香りが強すぎて、わんちゃんが嫌がることがあった場合や、飼い主様が好まなかった場合も、こちらのアイテムはそんな心配もいりません!

 

ペットニーム バグオフスプレー

虫を寄せない樹として有名なニームのオイルを配合した、天然成分100%虫よけスプレー。

【特徴】
・高純度ニーム配合&天然成分100%の虫よけスプレー。
・効果は6~8時間持続。最大24時間以上。
・ニームの独特な香りを抑え、無香料にしています。香りの苦手なペットにも安心。(※無香ではありません。)
・ニームの防除効果は、ノミ・マダニ・蚊に対して約86%以上の効果が確認されています。(※原料試験データより)
・合成界面活性剤、合成保存料、合成香料、合成着色料は使用していません。ペットが舐めてしまっても安心。
・ニームオイル、ムクロジ果実エキス、グレープフルーツ種子抽出物が持つ高い抗菌作用。雑菌も抑えます。
・もちろん、人間にも使用可。

アイテム詳細はコチラ⬇ ⬇

ペットニーム バグオフスプレー 100ml

 

ペットニーム バグオフスプレー フローラルモイスト

フローラル系虫よけスプレー。
天然保湿成分にローズウォーターとプロパンジオールを配合した、ブラッシングにも使える虫よけスプレー。
虫を寄せない樹として有名なニームのオイルを配合したペット用ケア(虫よけ+抗菌)スプレー。

【特徴】
・ナチュラルなフローラル系の香り。
・効果は6~8時間持続。効果は、Bug off Sprayと同レベル。
・ニームの独特な香りを抑え、無香料にしています。香りの苦手なペットにも安心。(※無香ではありません。)
・ニームの防除効果は、ノミ・マダニ・蚊に対して約86%以上の効果が確認されています。(※原料試験データより)
・合成界面活性剤、合成保存料、合成香料、合成着色料は使用していません。ペットが舐めてしまっても安心。
・ニームオイル、ムクロジ果実エキス、グレープフルーツ種子抽出物が持つ高い抗菌作用。雑菌も抑えます。
・保湿成分としてローズウォーターを配合。
・もちろん、人間にも使用可。

アイテム詳細はコチラ⬇ ⬇

ペットニーム バグオフスプレー フローラルモイスト 150ml

 

わんちゃんへの虫よけスプレー 使用方法

bugoffspray01

お出かけ前に全身にスプレーしてください。
地面に近い、足周りやお腹周りはノミ・ダニがつきやすいので念入りなスプレーがオススメ!
お腹周りなどの柔らかいところは、皮膚の方までしっかり揉み込むと効果的です。
顔周りやスプレーを嫌がる場合は、手に取って馴染ませるように。
わんちゃんの体にスプレーするのを嫌がる場合は、わんちゃんが着用するお洋服にスプレーして着させてあげるという方法もあります。

そして、ベッドやマット、ゲージのなどのペットの周りの害虫対策にも使えます。
フローラル系虫よけスプレーの「ペットニーム バグオフスプレー フローラルモイスト」は、フレグランススプレー、ブラッシングスプレーとしてもご使用いただけるので、様々なシーンで大活躍です!

 

ペット用虫よけスプレーに使用されるニームとは

簡単に説明するとインドなどの温暖な気候の地域に生息する樹でハーブの一つです。
古代薬用遺産の中で、最も効力の高いハーブの一つとも言われ漢方のようなものです。

ニームには、「虫よけ・抗真菌・抗細菌・抗炎症・抗酸化」のような効果があるといわれています。
虫よけなどの効果も高いことが実証されています。

 

COCOでしか手に入らない”うまうま”おやつ

COCOオリジナル犬おやつ国産無添加無着色手作りヒューマングレード

愛犬には「安心できる」「美味しい」「身体に良い」素材のおやつを与えたい。
そんな想いで、人が食べる新鮮な素材でわんちゃん用のおやつをDOGCAT COCOオリジナルで作りました。

『人が食べられない素材』『人が食べない端材』ではなく、人がレストランなど飲食店で食べる新鮮素材を使用。飲食店が新鮮食材を仕入れる業者より、同じものを仕入れそのまま加工。

時間をかけ乾燥させることで、風味・美味しさ・栄養を凝縮されています!
よって、わんちゃんの食いつきも抜群です!!
風味、美味しさは人でもわかるぐらいです。

詳細はコチラ ⬇ ⬇

【CoCo Selection】 当店オリジナルおやつのこだわり

 

ドッグフード・おやつ・グッズの公式通販サイト

DOGCAT COCOは小さいお店ながらも、皆さまや皆さまの大切なペットに喜んでもらえるよう厳選したペットフードやおやつ、かわいいおもちゃなどを取り扱っております。

ペットグッズ通販DOGCATCOCO

ご自宅にいても、当店の取扱商品をご覧いただけたり、トリミングの送迎をご利用のお客様にも当店取扱商品をお届けしております。

当店、取扱い商品のカタログとして、是非ご覧ください!

【オンラインショップはコチラ】

 

トリミング・ペットグッズなどの情報発信は公式SNSで要チェック

 

DOGCAT COCO 公式Instagram
DOGCATCOCO公式Instagram↑ コチラをクリック

当店の様子、ワンちゃんのお預かり中の様子の配信もしております♪♪
もしかしたら、愛犬ちゃんが登場しちゃうかもです!
ぜひ、フォローよろしくお願いいたします♡

 

DOGCAT COCO 公式LINE
DOGCATCOCO公式LINE友だち追加

 

DOGCAT COCO 公式LINE 友だち募集中!

DOGCAT COCO 公式LINEでは、
■トリミングキャンペーンのお知らせ
■新商品の入荷案内
■季節に合ったおすすめ商品案内
などを配信させていただきます!

また、何度でも使用可能のフードやおやつ、おもちゃ、ケア用品などの店内商品が全品5%OFFになるクーポンを配布しております♪
(※トイレシーツ、猫砂、療法食、SALE商品は対象外)

ぜひ、LINE友だちの登録をお願いします!!

友だち追加

詳細はコチラ ⬇ ⬇

【クーポン有り】公式LINE 友だち登録お願いします!

 

トリミング ぺットホテル 名古屋 送迎無料

ワンちゃん・ネコちゃんのシャンプー、トリミング、ペットホテルをご利用のお客様へ

無料にて送迎のサービスを行なっております!(名古屋市内 ※一部地域除く)
昭和区・瑞穂区・千種区・熱田区・天白区・中区・東区など。
鶴舞、金山、上前津、八事、今池、本山などの地域のお客様も多数ご利用いただいております。

詳細はコチラ ⬇ ⬇

【トリミング送迎サービス】名古屋市内 トリミング送迎無料!

 

ペット用品 宅配します!ペットフード おやつ シーツなど

当店は大切なペットのことを考え、健康に良いもの、体に良いものを中心に厳選し、小さいお店ながらも豊富な取り揃えです。

トリミング、ペットホテル送迎時などに、ペットフード・ペットシーツ・猫砂・おやつ・おもちゃ・お手入れ用品など、おひとつから無料でご自宅までお届け致します!

トリミング送迎時以外でも、お届け時間にもよりますが、ご対応もさせていただきます。
お気軽にお声がけください。

詳細はコチラ ⬇ ⬇

【愛犬にほんとうに良いものを】フード・おやつ・おもちゃ等 宅配します!

 

トリミング ペットホテル のウェブ予約

シャンプー・トリミング・ペットホテル のご予約はウェブからも可能となります。
営業時間外(10〜19時以外)にご予約希望の際はこちらをご利用ください⬇ ⬇

※こちらのフォームは予約を確定するものではございません。ご入力内容を当店にて確認させていただいた後、当店スタッフよりお客様宛にご予約確認のお電話をさせていただきます。
お電話にてご確認が出来次第、ご予約確定となりますのでご理解のほどよろしくお願い致します。

予約フォーム