女性の8割がお悩みと言われるアレ・・・

女性向けの「健康と美」の情報を配信するBeauty COCOより♪♪

エステサロンでしか販売していないものがCOCOにもあります!

結果にこだわった本物ですので、お気軽にお尋ね下さい。

セルライトとは

女性の8割が悩んでいると言われる【セルライト】とは・・・。

セルライトとは、皮下脂肪によって皮膚の表面がデコボコした状態のこと。脂肪に老廃物が付着したり、脂肪細胞同士が付着しできた脂肪の塊のこと。

脂肪細胞の肥大化によって、その間を巡る毛細血管やリンパ管が圧迫されると、その部分の代謝が悪くなるだけでなく体全体の代謝が悪くなってしまいます。

また、「むくみ」も大きく関係してきます。むくみは余分な水分が染み出し皮下に溜まった状態です。脂肪と老廃物、むくみである余分な水分が複雑に絡み合い、セルライトになってしまうのです。

つまりセルライトがあるということは代謝の悪い体=老廃物が排出されにくい体、痩せにくい体ということにつながってしまうのです。

 

daietto

 

 セルライトは解消しにくい・・・

一度できてしまったセルライトは解消できないと言われたりしますよね。普通のダイエット方法ではセルライトは除去できないと言われたり。

しかし、そんなことはないと思います。

セルライトの仕組みをしっかりと理解した上で、体質と生活習慣を改善することによりセルライトはご家庭でも解消できます!

 

次回のこのカテゴリーのブログでは、今回の続きを配信します!

セルライトのお悩みも改善できると思うので、配信を楽しみにしてて下さい♪

 

DOGCAT COCOの各SNSはサイト内リンクより!

お得な情報を配信

是非、ご登録お願いします!!