「酵素」って何・・・?

そもそも「酵素」って・・・

近年、話題の「酵素」が健康、免疫に関係していると言われても、ピンとこない方も多いですよね。

そもそも「酵素」って何?という意見も多いと思います。

実は「酵素」は私たち人にもペットにとっても重要なのです。

今後、何回か「酵素」について説明させて頂きたいと思います!!

 

不調と酵素と免疫力の深い関係

疲れやすい・・・、便秘気味・・・、肌荒れがひどい・・・など、体の不調がある。

体の不調は免疫力の低下が原因

免疫を司っているのは、「腸」!

腸が元気であれば、免疫力は上がる!

そのために、腸内環境を整えたい、良くしたい!

腸内環境を整えるには、「酵素」が重要!!

不調を改善するためには、たっぷりの酵素を摂ることが重要!!ということです。

簡単に言ってしまうと、免疫力を上げることで、体の不調の解消につながります。そのためには酵素をたっぷりと摂ることが必要だということになります。

「腸内環境」という言葉も近頃は良くお聞きしますよね。腸、腸内環境、乳酸菌、酵素というのは重要なことですので、今後しっかりとご説明させていただきます。

人(ペットも)は酵素なしでは生きられない

ブームになっている「酵素」ですが、「酵素」と聞くと、洗剤の酵素パワーを思い浮かべる方も少なくないはずです。あれも酵素には間違い無いのですが、ここでご説明させていただくのは酵素栄養学の「人(ペット)の体に存在する酵素」です!!

私たちの体の中には、必ず酵素が存在します。酵素がないと生きていけません。

食べたものをエネルギーに換えるのも、酵素。呼吸をしたり、体を動かしたり、臓器をきちんと働かせたり、考えたり、老廃物を排出したりするにも、酵素の力が必要です。

私たちを生かすありとあらゆる力の源が、「酵素」なのです。

しかし、残念なことに、体内に存在している酵素には限りがあるのです。年を取っていき、使えば使うほど酵素が減っていってしまうのです。

なので、常に新しい酵素を補う必要があり、できる限り酵素の無駄遣いをやめなければならないのです。

酵素が不足している状態を続けていると、免疫力が低下し、体の不調にとどまらず、ガンなど様々な病気に繋がる可能性が高くなってしまいます。

 

✔︎体に疲れがたまっている

✔︎体のどこかしらが痛い

✔︎快便ではない

✔︎肌があれている

✔︎体が冷える

✔︎糖尿病や肥満、高血圧など

 

上記のような症状だったり、心配だとしたら、酵素をしっかりと補う必要があります。

元気で健康的に長生きするためにも、酵素は欠かせません。

私たち人にとっても、ペットにとっても大切な少し酵素について考えてみませんか?

今後、酵素について説明させていただきますので、情報としてだけでも頭に入れていただければと思います。

 

 

DOGCAT COCOの各SNSはサイト内リンクより!

お得な情報を配信

是非、ご登録お願いします!!