【グレインフリーフード】セレクトバランスから登場

セレクトバランスグレインフリーフード

筋肉と身体の健康を維持するグレインフリーフード

ペットフードのセレクトバランスより穀物不使用【グレインフリー】フードが登場!

中身は従来のセレクトバランスより断然とパワーアップしております!

良質なチキンやサーモンを原材料の第一番目に使用した穀物不使用のフードです。
良質な原材料、豊富なたんぱく質、優れた嗜好性が特徴!

また、コエンザイムQ10、タウリン、クランベリーなど優れた有効成分も配合されております。
もちろん合成保存料無添加、無着色、無香料です。避けたい添加物や、品質が不安な原材料は使用されておりません。

筋肉と身体の健康を維持する「セレクトバランス グレインフリーフード」をもう少し詳しくご紹介させて頂きます。

 

グレインフリーフードについて

グレインフリー

近年、ペットフードはグレインフリーフードが良いと言われることが多くなりました。
その理由を簡単にご説明させて頂きます。

 

そもそもグレインフリーとは

最初に「グレイン」ってなに?となる方もいらっしゃるかもしれませんが、「グレイン=穀類」です。
イメージしやすいものとしては、小麦やトウモロコシ、米などが代表的です。

穀類を細かくみると、小麦や大麦・米に代表される「イネ科」の他に「マメ科」の大豆や小豆、えんどう豆といったものから「擬似穀類」に分類される蕎麦、キヌア、といったものまで含みます。

ドッグフードにおけるグレイン(穀類)は、一般的に米・小麦・大麦・オート麦・トウモロコシなど原材料としてよく使われるイネ科を指しており、マメ科や擬似穀類のものは含まれないことがほとんどです。

これは、グレインフリーの語源である英語圏では、グレインでも穀類とビーンズ(豆類)は別物として扱われていることに由来していると言われています。
なので、ドッグフードにおけるグレインフリーと言うのはイネ科のものが不使用ということになります。

 

グレインフリーフードが良いと言われる理由

犬は肉食に近い雑食動物です。穀物がダメという訳ではありませんが穀物ばかりを食べる習慣がありません。なので、穀物は消化しづらく食べすぎると身体に負担をかける可能性があると言われています。

その穀物を排除した分、肉の含有量が多く高たんぱくであることが多いです。
消化の良い動物性たんぱく質がメインとなり、穀物の代わりに使用されることの多いエンドウ豆やサツマイモは食物繊維も豊富なことから、便秘や下痢などの犬の腸内トラブルや肥満の予防にも繋がります。つまり、ワンちゃんの身体にやさしいフードとなるのです。

また、グレインがアレルギー原因となり皮膚トラブルになってしまう子も多くいます。多いのは小麦アレルギー、トウモロコシアレルギーです。
他にも小麦や米などは血糖値を上げやすく、グレインの過剰摂取は肥満に繋がる可能性も高くなります。

 

グレインフリーが必ずしも良いとは限らない

上記のことから、グレインフリーフードが良いと言われております。
ただし、グレインフリーなら必ずしも良い食事という訳ではないことも覚えておいて欲しいです。

一般的に「高たんぱくが良い」と言われておりますが、こちらも過剰摂取はよくありません。
動物性たんぱく質を過剰摂取しすぎてしまうと、腎臓などの内臓に負荷をかけることにも繋がってしまいます。
また、たんぱく質を体内で消化しきれずに目ヤニや耳の汚れ、体臭や糞臭となって身体の表に出てきてしまうことにもなってしまいます。

特に日本のワンちゃんは小型犬で室内犬が主です。欧米の広い土地を走り回っている中型~大型犬の筋肉もりもりの犬と同じ成分のフードではたんぱく質の過剰摂取の可能性も考えられます。

人間でも高たんぱくな同じ食事を食べ続けていたら、健康のための栄養バランスが崩れてしまいますよね。犬にとってもそれは同じでグレインフリーフードでも適度な炭水化物、食物繊維を含むバランスのよいフードがおすすめです。

 

セレクトバランス グレインフリー

筋肉と身体の健康を維持するグレインフリーフードとして、セレクトバランスより「チキン」と「サーモン」の2種類が登場です。
どちらも原材料の一番目に、チキンもしくはサーモンを使用し小麦やトウモロコシなどの穀物は不使用となっております。

原材料の一番目に表記されているものが最も多く使われている原材料となります。そのため、優れた嗜好性も特徴です。
食の細い子から、筋肉や丈夫な身体の維持に適しております。

また、タウリン配合も特徴的です。

セレクトバランスグレインフリー02
タウリンは「心臓の健康維持」「免疫力の維持」「脳の健康維持」「繫殖能力の維持」「目の健康維持」と身体の健康維持に有効な成分となっております。

他にも身体の健康維持のための優れた有効成分を含んでおります。

◆コエンザイムQ10・・・健康な皮膚と被毛、免疫力を維持

◆クランベリー・・・ポリフェノールを多く含み尿路の健康を維持

◆オメガ6脂肪酸、オメガ3脂肪酸・・・皮膚や被毛の健康維持

◆フラクトオリゴ糖・・・腸内環境を整え健康的な便に

◆ミルクプロテイン・・・健康な筋肉の維持

◆グルコサミン、コンドロイチン・・・関節の健康維持

セレクトバランスグレインフリー03

そして、合成保存料無添加、無着色、無香料です。素材が良くても合成添加物が入っていては意味がないですからね。

セレクトバランスはアメリカ原産ですが、日本レシピとなります。
室内で過ごす時間が長くなりがちな日本の愛犬たちの運動不足や肥満を考え、健康な一生を過ごせるように開発された低脂肪のヘルシーフードです。
低カロリーなので太りにくく、和食のようなあっさりとした健康的な美味しさです。

日本レシピのグレインフリーフードなので、高たんぱく過ぎず日本で暮らすワンちゃんにちょうど良いグレインフリーフードとなっております。

 

セレクトバランス グレインフリー アダルト チキン

第一主原料がチキン。
800gと2.4kgサイズがあります。

セレクトバランスグレインフリーチキン800g

 

【 チキン800g:オンラインショップでのご購入はこちら】

 

セレクトバランス グレインフリー アダルト サーモン

第一主原料がサーモン。
800gと2.4kgサイズがあります。

セレクトバランスグレインフリーサーモン800g

【 サーモン800g:オンラインショップでのご購入はこちら】

 

DOGCAT COCO 公式LINE 友だち募集中!

DOGCATCOCO公式LINE友だち募集中

何度でも使用可能!
フードやおやつ、おもちゃ、トイレシーツなどの店内商品が全品5%OFFになるクーポン配布中♪
(※療法食や既に割引商品は対象外)

ぜひ、LINE友だちの登録をお願いします!!

友だち追加

 

トリミング ぺットホテル 名古屋 送迎無料

ワンちゃん・ネコちゃんのシャンプー、トリミング、ペットホテルをご利用のお客様へ

無料にて送迎のサービスを行なっております!(名古屋市内 ※一部地域除く)
昭和区・瑞穂区・千種区・熱田区・天白区・中区・東区など。
鶴舞、金山、上前津、八事、今池、本山、覚王山などの地域のお客様も多数ご利用いただいております。

詳細はこちらをご確認ください ⬇ ⬇ ⬇

【トリミング送迎サービス】名古屋市内 送迎無料!

 

ペット用品 宅配します!ペットフード おやつ シーツなど

当店は大切なペットのことを考え、健康に良いもの、体に良いものを中心に厳選し、小さいお店ながらも豊富な取り揃えです。

トリミング、ペットホテル送迎時などに、ペットフード・ペットシーツ・猫砂・おやつ・おもちゃ・お手入れ用品など、おひとつから無料でご自宅までお届け致します!

トリミング送迎時以外でも、お届け時間にもよりますが、ご対応もさせていただきます。
お気軽にお声がけください。

詳細はこちらをご確認ください ⬇ ⬇ ⬇

【プロが厳選】ペットフード等 宅配します!

 

トリミング・ペットグッズ 等のお得な情報配信!

お得な情報や、ご案内などを配信しております。

是非、お使いのSNSで「いいね」「フォロー」してください♡

よろしくお願いします!

Instagram

【こちらをクリックしてね♡】

Twitter

【こちらをクリックしてね♡】

Facebook

【こちらをクリックしてね♡】

公式LINE


友だち追加

トリミング ペットホテル のウェブ予約

シャンプー・トリミング・ペットホテル のご予約はウェブからも可能となります。
営業時間外(10〜19時以外)にご予約希望の際はこちらをご利用ください⬇︎⬇︎⬇︎

※こちらのフォームは予約を確定するものではございません。ご入力内容を当店にて確認させていただいた後、当店スタッフよりお客様宛にご予約確認のお電話をさせていただきます。
お電話にてご確認が出来次第、ご予約確定となりますのでご理解のほどよろしくお願い致します。

予約フォーム

 

その他、お問い合わせ等はこちらをご利用ください⬇︎⬇︎⬇︎

CONTACT