【名古屋 正規取扱店】無添加ドッグフード ビィ・ナチュラル

ビィ・ナチュラル名古屋取扱店

ビィ・ナチュラル be-NatuRal「ルート」とは

合成保存料、着色料、香料一切不使用。
主原料はオーストラリア産100%の安全・安心・おいしい、ナチュラルフードとしてビィ・ナチュラルが手掛けるドッグフードが「ルート」です。

オーストラリアの食品の安全性は世界トップクラス。
ビィ・ナチュラルはその中で低アレルゲンの安全素材を厳選。
日本の飼育環境に最適な栄養バランスのフードとして、「日本のワンちゃんにとって本当に良いものを」というこだわりを持って日本とオーストラリアの共同開発により生まれたフード「ルート」です。

日本に輸入されるプレミアムフードと呼ばれるフードでも、生産国の飼育環境に合わせたものが大半で、日本の環境に適したものではありません。欧米と日本ではペットの種類、生活環境、気温湿度が違います。
また、国産フードであっても、原材料を輸入に頼っていては、原材料の品質や残留農薬・薬剤の問題など、安全性に懸念が残ることもあります。

 

ビィ・ナチュラル「ルート」原材料のこだわり

安全性の高いオーストラリア産

ビィ・ナチュラル「ルート」は原材料の調達から加工まで一貫してオーストラリアで行っています。
原材料は安全性の高いオーストラリア産にこだわり、動物性原材料は100%オーストラリア産。主要な植物性原材料もオーストラリア産で遺伝子組換え食品は一切使用していません。

ビィナチュラル オーストラリア原材料

 

ヒューマングレードの原材料

一般にドッグフードは「高タンパク=良いフード」と認識されることも多いですが、タンパク質含有量の数値だけを高めるため、動物の毛や羽、血を用いることがよくあります。「ルート」ではそのような低品質なものは一切使用していません。
人間向けの食品と同等の衛生・管理基準で作られたフードで、人間自ら仕上がったフードを食べて、品質のチェックをしているようです。

ビィナチュラル ヒューマングレード

 

多様なタンパク質源を少量ずつミックス

高タンパクな食事は肝臓、腎臓への負担が心配されます。タンパク質はアミノ酸に分解されてはじめて消化されますが、そのバランスが整っていないときちんと消化されず、逆に体に害をもたらすことがあります。
「ルート」では最高品質のタンパク質源(野生カンガルー、野生ヤギ、豚、タスマニアサーモン、パン酵母等)を少量ずつミックスすることで効率よく消化ができ、肝臓や腎臓に負担を与えないよう工夫。さらにタンパク質源を少量ずつ使用することはアレルギーの発生を抑えることにも繋がります。

ビィナチュラル タンパク質源

 

低アレルゲン 野生カンガルー

カンガルー肉は「ルート」全シリーズで主原材料として使用。
オーストラリアでは「ルーミート」と呼ばれ、私たちの食肉として食品スーパーで販売されており、低脂肪、高タンパク、高鉄分の健康食材、環境にやさしいエコロジー食材として海外にも多く輸出されています。
カンガルー肉は、低アレルゲンな食材として注目されており、さらに家畜肉と比べ、抗生物質や成長ホルモンの残留の可能性もないので安心です。
「ルート」ではカンガルーは100%肉のみ。骨、毛、腸などは一切入っていません。

 

グルテンフリー

近年、穀物不使用のグレインフリーフードが注目を浴びておりますが、「ルート」は”グルテン”フリーフードです。グレイン=穀物、グルテン=穀物の胚乳にあるタンパク質の1種です。
全粒たかきび(ソルガム)、全粒ライムギという穀物を使用しておりますが、どちらも低アレルゲン原材料でグルテンフリーです。消化性も良く、ビタミン、ミネラル、食物繊維を多く含んでおります。

 

4種のオイルで健康サポート

最高品質の油脂を厳選。
健康的な皮膚と毛づやをサポートするオメガ3・6脂肪酸が豊富なキャノーラ油、亜麻仁油、サーモンオイル、アボガドオイルの4つのオイルを適量配合。
低品質な「動物性油脂」は不使用です。

 

腸内環境の維持

腸内環境の健康を維持する食物繊維など天然素材を配合。整腸作用や便臭を抑える働きもあります。
また、パン酵母抽出物も配合しており、免疫力のサポートになると注目されている「βグルカン」を多く含んでいます。

 

ビィ・ナチュラル 酸化防止の重要性

最近では栄養面で優れ、原材料にこだわったドッグフードが多く見受けられます。
しかし、酸化の対策をとっているフードは非常に少ないかと思われます。
ビィ・ナチュラル「ルート」は栄養や良質な原材料と同様、またそれ以上に「酸化防止」はドッグフードにとって重要なことだと捉え徹底した酸化防止対策をしているフードです。

原材料の選定・調達から、製造工程、流通に至るまで、徹底した酸化防止対策を施しています。
酸化による影響を可能な限り防いで、お客さまのお手元で開封されるまで作りたての新鮮さと栄養素をそのままキープします。

 

ドッグフードの酸化とは

酸化とは空気中の酸素の内、物質と結び付く力の強い活性酸素が、物質と結び付く現象です。わかりやすく言うと、金属の「サビ」です。
フードの栄養素や脂質と結び付くと、組成が変質して有害な物質に変化してしまい健康を脅かすことにも繋がります。

オメガ3脂肪酸はアレルギーを抑える働きも報告されており、ワンちゃんにとっても必須栄養素ですので、多くのフードにも使われています。
しかしオメガ3はとても酸化しやすい栄養素なので、きちんと酸化防止をしなければせっかくの栄養素がワンちゃんの健康を脅かすことになりかねません。

ビィナチュラル酸化防止

 

アンチエイジング

酸化したフードを食べることはワンちゃんの体を酸化(=老化)させていることになります。
体の酸化による悪影響はアレルギーや癌、生活習慣病などさまざまです。
涙やけ・よだれやけ、耳トラブルも酸化したフードによるものとも考えられます。
酸化を防ぐ・酸化していないフードを食べることで老化を抑えることができ、アンチエイジング、そして健康的な長生きに繋がります。

ビィナチュラルアアンチエイジング

 

最高品質の油脂は適量使用

多くのドッグフードでは嗜好性を高めるため油脂を吹き付けます。当然その量が多ければ酸化は早まります。さらに使用する油脂の品質にも注意が必要です。
メーカーによっては使用している油脂が何由来か分からないものもあり、品質に不安を感じます。
「動物性油脂」と記載されていてもどんな油脂なのか想像がつかないですよね。

「ルート」ではオーストラリア産最高品質のキャノーラ油、亜麻仁油、サーモンオイル、アボカドオイルを使用。使用量も必要栄養量を満たす程度の適量に抑えています。余分な油脂の吹付は行っていません。

ビィナチュラル油脂

 

天然酸化防止剤のみを使用

ミックストコフェロールとローズマリーエキスの天然酸化防止剤を使用。合成酸化防止剤のBHA、BHT、エトキシキンは使用していません。
酸化防止は調理の段階だけでなく原材料の段階から必要で、「ルート」では原材料メーカーにもこだわり、合成酸化防止剤が混入しないよう徹底、また天然酸化防止剤の使用量も厳格に管理したものだけです。

 

酸素を通さない袋・窒素充填・脱酸素剤投入

ドッグフードの包装には紙、ポリエチレン製など様々なものが使われています。中でもアルミ袋はバリア性に優れた素材です。ただ、一般的なアルミ袋は遮光性や酸素の遮断性で劣る部分もあります。

「ルート」で使用しているアルミ袋は、アルミニウムを圧延して箔状にした「アルミ箔」をポリエチレン等のフィルムで挟むことでできた隙間のないアルミニウム箔のため、遮光性・酸素の遮断性に優れています。

フードを詰めた後の袋から空気(酸素)を取り除き、窒素ガスで袋を膨らませています。窒素は空気中の約80%を占める気体で、不活性で安全です。
空気の吸引だけでは袋内の酸素は完全に取り除けないので、酸素を完全に除去するために脱酸素剤で残った酸素を徹底除去します。

ビィナチュラル窒素充填

 

ドッグフードの開封後

窒素充填、脱酸素剤投入は、商品を開封するまでの酸化を防ぐためのものです。開封後の酸化を防ぐためではなく、開封後を酸化を防ぐことはできません。脱酸素剤を乾燥剤と勘違いされて開封してから袋に入れっぱなしにしていても、袋を開けた段階で役割は終わっています。
開封後はなるべく早く食べきることが重要です。フードサイズの購入目安は1ヶ月以内に食べきれる量です。

 

ビィ・ナチュラル「ルート」 おすすめ商品

ルート・ゴート

当店DOGCAT COCOはルート・ゴートを長年に渡ってオススメしております。

全年齢対応、全犬種対応。
低アレルゲンの野生カンガルーと野生ヤギを使用したナチュラルドッグフードです。

アレルギーや皮膚が弱いの子へのオススメはもちろん、健康的な子へもオススメです。
野生カンガルー、野生ヤギには抗生物質や成長ホルモン剤の残留などの心配もなく、安心・安全な主原料です。そして、どちらも低脂肪で高タンパク。

涙やけやよだれやけに悩んでいる方にもオススメしており、改善されたとの声も多く頂いております。
アレルギー体質でお悩みの方にも長年愛用して頂いております。

ビィ・ナチュラルルートゴート

小粒1.5kg ¥3,520- 【オンラインショップでのご購入はこちら】
小粒2.8kg ¥5,500- 【オンラインショップでのご購入はこちら】

※店頭には常時、小粒1.5kgと小粒2.8kgを置いております。
他種、他サイズや中粒のご購入ご希望の際はお取り寄せとなります。
お気軽にお声がけください。

 

DOGCAT COCO 公式LINE 友だち募集中!

DOGCATCOCO公式LINE友だち募集中

何度でも使用可能!
フードやおやつ、おもちゃ、トイレシーツなどの店内商品が全品5%OFFになるクーポン配布中♪
(※療法食や既に割引商品は対象外)

ぜひ、LINE友だちの登録をお願いします!!

友だち追加

 

トリミング ぺットホテル 名古屋 送迎無料

ワンちゃん・ネコちゃんのシャンプー、トリミング、ペットホテルをご利用のお客様へ

無料にて送迎のサービスを行なっております!(名古屋市内 ※一部地域除く)
昭和区・瑞穂区・千種区・熱田区・天白区・中区・東区など。
鶴舞、金山、上前津、八事、今池、本山、覚王山などの地域のお客様も多数ご利用いただいております。

詳細はこちらをご確認ください ⬇ ⬇ ⬇

【トリミング送迎サービス】名古屋市内 送迎無料!

 

ペット用品 宅配します!ペットフード おやつ シーツなど

当店は大切なペットのことを考え、健康に良いもの、体に良いものを中心に厳選し、小さいお店ながらも豊富な取り揃えです。

トリミング、ペットホテル送迎時などに、ペットフード・ペットシーツ・猫砂・おやつ・おもちゃ・お手入れ用品など、おひとつから無料でご自宅までお届け致します!

トリミング送迎時以外でも、お届け時間にもよりますが、ご対応もさせていただきます。
お気軽にお声がけください。

詳細はこちらをご確認ください ⬇ ⬇ ⬇

【プロが厳選】ペットフード等 宅配します!

 

トリミング・ペットグッズ 等のお得な情報配信!

お得な情報や、ご案内などを配信しております。

是非、お使いのSNSで「いいね」「フォロー」してください♡

よろしくお願いします!

Instagram

【こちらをクリックしてね♡】

Twitter

【こちらをクリックしてね♡】

Facebook

【こちらをクリックしてね♡】

公式LINE


友だち追加

トリミング ペットホテル のウェブ予約

シャンプー・トリミング・ペットホテル のご予約はウェブからも可能となります。
営業時間外(10〜19時以外)にご予約希望の際はこちらをご利用ください⬇︎⬇︎⬇︎

※こちらのフォームは予約を確定するものではございません。ご入力内容を当店にて確認させていただいた後、当店スタッフよりお客様宛にご予約確認のお電話をさせていただきます。
お電話にてご確認が出来次第、ご予約確定となりますのでご理解のほどよろしくお願い致します。

予約フォーム

 

その他、お問い合わせ等はこちらをご利用ください⬇︎⬇︎⬇︎

CONTACT